留守番させる事を
諦めた訳では なかったけれど
とりあえず 
外の世界は楽しいよ~
と 引きこもりワンコに
伝えようと
お出かけ作戦開始

DVC00318-1

もちろん お出かけばかりではなく
留守番の練習も
手術の前に 成功した方法を
初めから やり直し

DVC00317-1

なっちゃんは 来たその日も
車酔いはせず
ご飯の 直前 直後
オール オッケーの
三半規管最強娘

DVC00316-1

その強さが 精神面であれば
手術も 乗り切れたのにね・・・・

車は 動いている間は 助手席
出先の 駐車場に入れば
興味がある物が 見える位置に
移動して 見学開始

DVC00311-1

しかし このお出かけ
車で ひとり待たすわけにもいかず
やはり 誰かが 車で一緒に
留守番するのです

これは 待っている時
後部座席の後ろにあがり
スーパーの駐車場に
帰ってくる人達を 見物中

リアガラスに挟まったワンコを
見つけた人は だいたい
大笑いしてくれました

DVC00312-1

別に 車に待機している人と
家で待ってるのと
一緒じゃないか・・・・?
と思われるかも しれませんが

手を振ってくれる人
優しく 笑いかけて くれる人
たくさん いるのです

散歩で 知らない人を 見つけると
家に戻ると きかなかった
なっちゃんに
怖いことばかりじゃない と
教えてあげたかった

DVC00320-1

お出かけ後は だいたい
燃え尽きたように 眠ってしまいます

今は 車移動に慣れてしまい
運転中に眠って 到着で起きる
と 効率がよくなっています

この頃は 外の景色が
珍しくて 眠ることなんて
できなかったのでしょうね

なっちゃん 十ヶ月は
世界が 広がって
怖い反面 興味いっぱい
過ごしておりました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

犬ブログ広場 柴犬