とても アグレッシブな先生に
出会ってしまった

謎のハゲ③先生達の診断 ストレス説

のつづきです

なっちゃんは 新しい病院で
ストレスによる ハゲと
診断されました

先生「よく あるんですよ
   大丈夫!!
   精神安定剤 飲んだら
   落ち着くし 掻かなくなる!
   留守番だって できますよ」
私 「飲ませません」

DVC00051-1


先生「大丈夫ですよ
   心配しないでも
   もう ピッタリ掻かなくなって
   留守番も・・・」
私  「させません」

DVC00012-1


先生「でも 困るでしょ
   留守番できないと
   薬がイヤなら
   行動療法士の先生
   紹介しますよ!
   予約は いつにしましょう?」
私 「必要ないです」

DVC00048-1

先生「だいたい 留守番はね
    初めから 家にひとりにするの・・」
私  「まずは 部屋でリラックスした
   状態でいさせて ひとりにして
   鳴く前に戻ってくる」
先生「戻ってきて 褒めますか」
私  「褒めません
   平然と戻り 特別な事ではない
   と思わせる
   それから 徐々に時間を延ばし
   次に 隣の部屋 一階と二階
   家の外に 距離をのばしていく」
先生「よく 知ってますね」
私 「何回も やりました
   ワンコの部屋も作りましたよ」

分離不安症の子には
1人でいる部屋を作る
よくある アドバイスですが
なっちゃんには 効果なかったです

ケージに布をかける
知育オヤツ入りコング
褒める日
逆に 褒めない日
眠ってから
言い聞かせてから・・・

DVC00180-1

先生「そこまでやって 無理なら
   やっぱり 薬しかないですね」
私 「飲ませません」
先生「じゃあ どうするんですか?
   留守番できなければ
   治りませんよ!!」
私 「??・・なぜ?」

先生が おっしゃるには
なっちゃんは ストレスで
私は 気付いてないけれど
ハゲるほど 掻いている
留守番ができるくらい
落ち着けば 掻くこともなくなり
自然にハゲも治る!そうです


DVC00149-1


1人にすると ストレスで
手足を 噛むので
留守番させないのですが・・・

私 「分かりました
   薬は いりません
   掻かせないようにします」
先生「無理ですよ」
私 「この子は 離れないから
   不安分離症なんです
   見張るのは 簡単です」
先生「不可能です
   それなら 今日は
   何を しにきたんですか?」
私 「細菌検査です
   そして 何度も言いますが
   ハゲるほど 掻いてないのに
   広がって いってるので
   原因が分からず
   心配しているのです」
先生「本当に 薬飲ませませんか?」
私 「いりません」
先生「では 頑張って!」

DVC00110-1-1

最後の一言は謎でした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

犬ブログ広場 柴犬