再掲になりますが
お願いです

<今回は 混合ワクチンに対する
私の 考えと決断です
飼い主さん達には
これから たくさんの選択肢が
用意されていくと 思います
私の決断が 間違っていないかは
何年かしないと 分かりません
気になった方は 主治医に相談が大切です>

抗体価検査・先生相談

抗体価検査・病院決定


上記の経過から

先生と相談し
抗体価検査を受けました

なっちゃんの 生まれた年
2010年に日本語版のでた
世界小動物獣医師会(WSAVA)の
ワクチネーションガイドライン

日本獣医師学会のも記載されている


注意
(下記のガイドラインはとても大きいデータです
読まなくても 日本獣医師学会の説明で
分かるので 読みたい人だけクリックしてください)


世界小動物獣医師会・ワクチネーションガイドライン


これを 読んでから
いろいろ 考えました


DSC000051


抗体価検査の結果は
20分程で 結果が出る予定

先生は 
「待たなくても 結果が出たら
お家に 電話しますよ」

そう 言ってもらいましたが

もし なっちゃんの体質で
抗体が 残っていなければ

相談を したかったので
結果を待ちながら 散歩をしました

注射を 打つなら 午前中

そして 午後 何かあれば
病院に 飛んで行ける日

今日しかないのです

判定も あるので30分後に
戻ってきてください

そう 言われて
電車を見たり 公園を歩いたり

涼しい時期で 良かった
散歩日和です

IMG_04981


病院に 戻りましたが

まだ 結果がでないと言われ・・・

IMG_05001


なっちゃんは 院内は 鳴くので
車で 待つことにしました

スライドドアを開ければ
セカンドシートは涼しい・・・♪

IMG_05111


早く 帰りたい なっちゃん

自分の席 助手席に行って
「帰ろう」アピール

もうちょっと 待ってね

IMG_05161


何度か 近くを ぶらぶら散歩

でも もう 散歩は嫌みたい

IMG_05071


疲れちゃったのね(笑)

1時間経過したところで
先生 病院嫌いの なっちゃんのため
外で 検査結果を 教えてくれました

IMG_05181


抗体 あり

2種類も 止めて
今年は ワクチンなしです

DSC000271



結果が表示されるのも
説明書より 時間がかかり

判定も 初めてで 時間がかかり

先生 いっぱい 謝ってくれましたが
こっちは 結果に ニコニコ

なっちゃんだけの為だけに
検査キットを取り寄せ

看護師さん達と
 説明書相手に 奮闘してもらいました

「良かったですね」

私が この先生を信頼するのは
心の底から
そう言って くれるからです

先生 来年もお願いします

来年も 残ってるといいな


にほんブログ村

犬ブログ広場 柴犬