靴を 履かせてみよう!
後足編ですが・・・

こっちの方が
学ぶ事は 多かったです

IMG_33501


もう 片方の 前足 履かせて!

IMG_33671


後ろも 履かせます

IMG_33851


前回 履かせた時に
失敗に 気付いたのですが・・・・

こうじゃないと 履けないのです

IMG_33161


靴下を 折らないと
履けないのです

理由は 単純

①のラインに 間接があります

なのに 靴下は
②のラインまで 長さがあります

横から 見ると分かりやすいので
1歳の 脚長なっちゃん 登場

DSC001371


立ってると さっきのラインは ここ

①のラインは 歩くと1番 曲がる所なので

DSC000561


曲がれば 次第に 力がかかり
矢印のほうに 下がって
あっというまに 脱げてしまいます

DSC000031


走れば この状態に近く 曲がるので

走る前提で考えると そうとう短くないと
間接が 動くのに 邪魔なんです

IMG_33219


この靴下 一応 上のゴムと
内側 前後に 白枠部分に
滑り止めが 付いてます

初めて 履かせた時は
折った事により ゴムの圧力も 上がるし
二重の ガードで 脱げないかな?

と 期待したのですが・・・

履かせた様子は 明日の ブログで




最後に またまた 不確かな
お友達の お祝いです

確か 確か! 今日!

・・・・だったよね。なっちゃん!

IMG_95995


そう!多分!

ペギニーズお姉ちゃんの 誕生日!

IMG_96026


ママも そう思う!

でも 25日だった気もする・・・?

でも いーや!

大好きな ワンコお姉ちゃん!

貴女に会えて 良かった

なっちゃんの お姉ちゃんになってくれて
ありがとう

BlogPaint



大きな 病気も乗り越えたし!

八歳は 末広がりの
素敵な年に なりますように

おばあちゃんワンコになったら
一緒に 日向ぼっこ してね

追加

ごめんなさい

やっぱり 1日 間違えてました
21日だった

来年は 忘れないように
ブログに 失敗を 描いておきます

大好きなのは 間違えないので
これからも ヨロシク



にほんブログ村

犬ブログ広場 柴犬