甘えっ子で ママが大好きな なっちゃん

大人しくて いい子ね

なんて ご近所でも言われますが

いやいや・・・

凶悪な一面が あるのです

IMG_51211


寒くなると 夜のお散歩が
どうしても 行きたくない日が あります

だからって おトイレ したくなると
夜中でも ママを 起こします

2時とか3時 ありえない時間

新聞配達バイクに 出会うこともあります

IMG_51231


だから 絶対 9時~10時に
連れて行きます

お家の前で いいから!ね!

お手手 出しなさい!

IMG_51241


キャリーの中では なっちゃん
少し 強気に なります

自分の テリトリーだと
思っているのかも しれません

そんなの ママは 許しません

出てきなさい!

IMG_51251


出ました!

IMG_51261


ん?前歯?かじり?

IMG_51281


齧った隙に 前足 ないない

それでも 隙間から 掴もうとすると

IMG_51311


今度は 大きく きました!

IMG_51341


そんな事 する子は こうしてやる!

IMG_51361


えい!

なっちゃん なんか
指一本で やっつけちゃうぞ!

IMG_51461


隙あり!

前足 キャッチ!

IMG_51481

おいで!

IMG_51491


はい 出てらっしゃい!

唸ったり 噛み付いたり・・・

キャリーの中だけなのですが
止められません

本気で 怒っている訳でも
嫌がっている訳でも ありません

噛んでも痛くなく ろくに歯も当たりません

叱る前に 止めたり
噛むふりだけで アクビしたり?

そして 対処方法も あるのです

しばらく撫ぜてから 手を掴むと
大人しく 出てきます

写真を 撮るため 久々に
わざと 撫ぜなかったのですが
やはり 治ってませんね

「撫ぜてからでしょ!
そう言いたいのかな?

本当は 何もしないでも
静かに 出てきて欲しいのですが
無理なのかなぁ?

何だか ちょっと 納得できない

そう思いながら 毎晩 撫ぜてます



にほんブログ村

犬ブログ広場 柴犬