柴犬を飼ったことがある人は
経験が あるのではないでしょうか?

出会いがしらの 第一声

「咬みますか?」

「柴犬は吠えるから
うちの子苦手なんです」

「ドッグ・ランで
柴犬に襲われてから
吠えるようになりました」

IMG_834011


私は柴犬としか 生活した事がないので
他の犬種は 分かりませんが

言われた事で
「犬種」のイメージが 分かります

悲しいかな
「柴犬」は評判が悪いですね

それも 犬を飼っている人に(笑)

IMG_83481


どの方も
いろいろ あったのでしょう

嫌い・苦手なのは 仕方ありません

でも どんな経緯で 柴犬を
嫌いになったかを
丁寧に説明しなくても 大丈夫です

怖い思いをしたので 自分の愛犬が
吠えまくっている という説明も
していただかなくても 心得ています

柴犬恐怖症には 慣れています

IMG_83501


なので 突然
「あら この柴ちゃん 珍しく
大人しいわ」

と 急に 歯をむいて
吠えまくっている 愛犬を
近づけてくるのは 止めてくださいね

追いかけてこないで下さい

柴犬が苦手で 吠えているのだと
断言されたのですから

出来る限り お互い 素早く
すれ違いましょう

安全第一です

IMG_83511


他の犬種を 飼ってる人から
犬種を名指しで 何か言われるって
聞いた事ないのです・・・・??

私の友人の 柴飼いは 会社で

「ドッグ・ランには 柴犬がいないの
確認してから 入るの常識」

と言われて ため息ついてました

もちろん 柴飼いですから
柴犬特有の 難しさも熟知してます

でも それって
他の犬種にも あるのでは??

ちょっと 知りたいですね!


にほんブログ村

犬ブログ広場 柴犬