先日の お姉ちゃんのお誕生日写真
お雛様と祝う、お姉ちゃんおめでとう

初めは 立ち雛さんと
撮るつもりでした

IMG_97021


この立ち雛は
私の母の 雛人形

結婚してから 父が母に
プレゼントしました

先日の ひな壇の人形は
姉と私の 雛人形

私が生まれた時
女の子が二人になったから
父が 買ったものです

IMG_98911


「結婚したら 長女のお姉ちゃんが
ひな壇は持ってちゃうから

母さんの立ち雛は
はるちゃんに あげるね」

母と私の 約束

姉は結婚しても お雛様を
持って行かなかったけれど

何となく この子達に 愛着があり
出来たら 一緒に写真を
撮りたかったのですが・・・

IMG_97051


どうも なっちゃんが
乗り気では なく・・・

IMG_97591


なっちゃん?

IMG_97741


どしたの?

IMG_98041


苦手らしい(笑)

IMG_98271


でも 気持ちは分かるのです

お人形って ちょっと怖いですよね!

小さな頃 お雛様が
寂しがらないように

両親が 夜になると
飾ってある部屋の電気は消すのに
雪洞に 明かりを灯すのです

もう!人形の顔の陰影が
怖くて怖くて!!

絶対 夜中動き回ってると
思っていました(笑)

今も ブログを書くため パソコンで写真
整理していたら
どこからか 視線が・・・

IMG_02771


一瞬 「ひいぃぃぃぃ!」

ってなりました(笑)

人物じゃないし!

そんな事 聞かないで欲しい!

いい年になって
お人形なんて 怖くない!

そう思って ましたが
やっぱり 怖かった!


にほんブログ村

犬ブログ広場 柴犬