夜 おトイレに行きたいと
なっちゃんが 言いに来ました

本日 雨が降ったので
チャンスかと思い

再トイレトレーニングを
してみる事に してみました

いきなり 室内トイレは難しいと 思い
家の敷地内トイレから 始めました

(家の敷地内→玄関や庭)

IMG_22391


濡れるのが嫌いな なっちゃん

雨の時は 家の近くでして
すぐ 抱っこして 帰ってくるので

降っていると 分かれば
案外 玄関でして すぐに
家の中に 入ってくるのではないか・・・?

IMG_22441


でも 玄関に出して 数分

滝のように 雨が降ってきました

急いで 傘をさせば
すぐに なっちゃんは 抱っこして!

飛んできたので・・・・

IMG_24271


思い切って 傘を閉じ

「なっちゃん ちっこ!早く!」

なっちゃんも 私も
数分で ずぶ濡れ(笑)

まあ 無茶でした

バケツでかぶる程の雨

なっちゃんは パニックで
鳴き始めたので 急いで家の中に!

IMG_22541


急いで 拭いてあげましたが
ちっこは したい!!!

玄関扉の前を うろうろ

でも 開けると 大雨
見ただけで 扉から飛び退き

二階まで 避難してしまいます

でも 外に出す前 オシッコをさせるのに
家の中を 走りまわったので

出たくて しょうがない!

すぐに 玄関まで 戻ってきます

で 思い切って 出しました

なっちゃん トイレ!どうぞ!

IMG_24241


昔 買って 頑張った

でも 一度も 成功しなかった
未使用トイレトレー

IMG_22571


出した途端 驚いて 逃げちゃった!

もう 何年も 見てないトイレ

怖くて 近づけなくなり
設置したら 玄関にさえ 近寄りません

IMG_22751


存在を 忘れちゃったのね・・・

せめて しばらく どこかに
置いておいて 慣らしてから
出すべきでした

IMG_22821


驚きすぎて 尿意も消えました

そんな 馬鹿の事 していたら
雨が 小降りになり

IMG_23011


とりあえず また豪雨も 心配なので
お散歩に 行きました

IMG_23081


そして 帰ってきたら
机の下から 出てきません

豪雨が 怖かったのか?
トイレトレーが 怖かったのか?

でも そろそろ 出ておいで!

IMG_23041


うん 撫で撫で しよう!

IMG_24161


ちょっと 出てきた なっちゃん

あれ?

ああ!
トイレ前にやった 追いかけっこ!

すごく 嬉しそうに
家中 走り回ったもんね

IMG_24191


そだねー

あれねー うーん??

ちっこ してもらおうと
走らせたんだけどね・・・

yamatoくーん
shiba_yamaさーん

やっぱり 難しいでーす(笑)


にほんブログ村

犬ブログ広場 柴犬