薬が大きくなってしまった
なっちゃんですが・・・

ダイエットの基本は
食事を 減らすことです

四月前半 体重が自然に減らず
困ったので この時はすぐ

食事を 減らしました

IMG_62181


すると 今回は 減らした途端
オネダリ攻撃が 始まりました

珍しいのです

減らしても 増やしても
頓着しない性格だったのです

シニアになって 変わったのかな?

IMG_62261


それでも 家族全員に
ダイエットである事は 通達済み

オネダリしても 誰もくれない

なっちゃん 困りはてました

「はるちゃんに 怒られるから
あげられないの ゴメンネ」

そう 言われてしまうと
なっちゃん 諦めるしかありません

IMG_62141


諦めきれず お祖父ちゃんの側で
お座りをしていました

お祖父ちゃん じっと見つめる
なっちゃんに 構わず

自分だけ 煎餅バリバリ
食べていました・・・・

「はるちゃんの 許可がないから
何も あげられないよ」

そう言って 食べ終わると
お庭に 行ってしまいました

座ったまま なっちゃんは
ポツンと 取り残され

見ると 床は 煎餅のカスだらけ

けっこう 大きな欠片
落ちていました

IMG_62361


なっちゃん 床の上のものを
食べないので 誰も気にしないのです

でも 欠片をじっと 見つめています

ああ これは良くない・・・

急いで 掃除機を取りに行きました

戻ると なっちゃん クンクン・・・

煎餅の欠片を 一心に嗅いでます

「なっちゃん のーいて!」

そう 私が声をかけると
なっちゃん 顔を上げました

IMG_62431


お鼻の 赤丸部分に
お煎餅が 引っ付いてました

そして お鼻をペロリ!

あ!!

そう 思ったときには

しょり しょり しょり

「なっちゃん ペッとして!」

もごもごもご・・・

出そうとするけど 出てきません

「あーん して!」

開いた口の中には
もう 何も ありませんでした

IMG_62501


どうしよう 食べちゃった・・・・
そんな顔の なっちゃん

「大丈夫だよ
掃除するから 向こうの部屋に
行きなさい」

そう言うと 素直に姉さん達の部屋に
行ってしまいました

IMG_62751


拾い食いする程
お腹 減ってたんだ

何だか 可哀相になって
ゴハンの量を 戻しました

そして ダイエットに失敗しましたが
やっぱり ゴハンは 減らすべきか??

とりあえず 一週間 散歩を増やし
体重を 量り続けようと思います


にほんブログ村

犬ブログ広場 柴犬